すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

さよなら、2021

2021も引き続きコロナ禍に始まり
コロナ禍に終わりましたね。。

そんな気もしてましたが。


コロナ禍2年目

マスクにすっかり違和感もなくなり
むしろ肌の状態も悪くないし、化粧は楽だったりで。

もともと一人行動が多いし、集団や混雑が苦手。
コロナ禍は裏を返せば、こんな能天気なお一人様の私には暮らしやすい。


とはいえ、日々感染者数の微増に怯えたり
満員電車が以前より辛く感じたり

両親がいつ3回目を受けられるかなとか
小さな心配事は尽きません。


それでも定職につき、借り物とはいえ住むところがあり
温かいご飯が食べれる。
周りに嫌な人がいない。

当たり前の幸せをしみじみと感じる一年でした。


オミクロンが今後爆増するのかよくわからないけど

来年はもう少し自分から動き出す一年にしたいと思います。


ひとまず無事に一年を終えられることに
感謝、感謝です。


皆様、良いお年を。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村