すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

マイニューヨークダイアリー

梅雨の時期はいつも不調です。


漢方を学び始めてから理由がよくわかり
養生して過ごすようにしてます。


さて、仕事もひと段落したので
有給を取り久々に平日の映画です。


マイニューヨークダイアリー


さらっと見れるものがいいなと思い
こちらの映画を選びました。


うん、思ったよりずっと良かった!


主人公のジョアンナのファッションやヘアスタイルが
クラシックでとてもかわいい。


これだけでも何だか満足でしたが

シガニーウィーバー演じる女上司との関係性がとても良かった。

若者の自分探し的な映画にありがちな
チープな雰囲気があまり感じないのは

周りを固める名脇役たちのおかげかも。


主人公を演じたマーガレット自身も
少しクラシックな容貌で役柄に合ってました。


どこかで見たことがあるなと思ったら
お母さんは女優のアンディマクダウェルだった。
久しぶりにフォーウェディングが観たくなりました。


星をつけるなら3.8くらい。


良作だと思うけど残念なのは邦題。。


原題はMy Salinger Yearです。


なんでマイニューヨークダイアリーなんて
安っぽい邦題つけたんだ…


私なら素直に

サリンジャーとの一年間

とかにしますね。笑


内容的には星4くらいでいいと思います^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村