すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

秋の香りと読書

毎年、この時期各社から限定で出てくる
癒される香り

金木犀


今年はロクシタン


ジェル状の香水とハンドクリーム


ロクシタンと言えばローズの練り香水が好きでしたが、廃盤になって久しく

最近はあまり立ち寄ることもなかったんですが

このジェル状香水も伸びが良くて
少量でも使い心地が良いです。

ハンドクリームは会社で使う用に。




話変わって

読書の秋です♪


まだ真夏日もありますが…
秋は一番好きな季節。

本屋と秋は高相性なのか
最近休みの日はほぼ立ち寄ります。


見つけた本たち


優しいタッチの小説が読みたくて
カバーの雰囲気で選びました。


一番良かったのは、ドードー

もう共感しかない。


作家さんは実際にカフェをやっているらしく
しかも私の会社の近くらしい!


今度行ってみようと思います。


パオーンはちょっと賑やかすぎました。
ぎゅうぎゅう色々詰め込まれてて

あ、でもこの作家さんはこんな感じだったかも。


あずかりやさんは優しい世界でした。

ボリュームがありましたが
すいすいと2日で読んでしまった。


忘れた頃に再読します。



まだまだコロナ禍は続きますし

すっきりした暮らしとは到底言えないごちゃごちゃな日々ですが(主に脳内が)

小さな癒しを見つけて、乗り越えたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村