すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

健康診断

去年の検診から一年経ってないけど
婦人科をパスしてしまっていたので、今年は早めに受診。


胃カメラは初めて鎮静をかけてもらい
何のダメージもなく、看護師さん曰くかなりスムーズに終わったらしい。

本人は全く記憶なしです。

来年以降も鎮静かけてもらおう。
今までの苦しみが嘘のようでした。


婦人科は卵巣が3cmほど腫れているそう。
自然に萎むことも多いみたいだけど
念のため三ヶ月後の再検査を勧められた。


今までと大きく変わったのは血圧。

毎回低くて計り直しされていたのに
去年あたりから100を超えるようになって
今年は110-65。素晴らしい数値。

更年期に入って高めになって
ちょうど良くなったのかもしれない。

だとしたら更年期は悪いことばかりではないな^_^


結果は3週間くらいかかるらしい。

今年は貧血が出ないといいな。


毎日、仕事で疲労困憊だけれど

健康が一番。
良い結果でありますように。


検査後にカルボナーラ
久々に食べたな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村