すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

Ken's bar

モノマネタレントがテレビで
平井堅の「瞳を閉じて」を歌っているのを見て

モノマネでも十分うまかったんだけど
もーれつに原曲を聴きたくなりました。


とはいえ彼の曲はシングルになった数曲しか知らず
Apple Musicで検索してたら

カバーアルバム、Ken's barが3枚出ていて
全部聴いてみたところ

これが1番好きでした。


元歌が好きなのが多い。

lovin' you

the rose

you've got a friend

don't know why


でも1番思い出深い曲はこれかな。

平井 堅 『見上げてごらん夜の星を』feat.坂本九 MUSIC VIDEO - YouTube


日航機墜落から昨日で37年だそうです。


子供だったのであまり覚えてませんが

このカバーアルバムですら、今から19年前に発売されたものだそう。

時が経つのは早いですね。。


初めて一人暮らしをして
会社から家に帰る途中急に寂しくなって

下を向いたら涙が出そうだったから
思わず空を見上げたら

東京23区の空にもほんの僅かだけど
星が見えました。

そんな時、ふと頭に流れてきたのがこの曲。

涙は流れず、代わりに両親への感謝の思いが溢れてきました。


そんなわけで今でも特別な一曲です。


ちなみに一番好きな平井堅さんの曲は


いとしき日々よ」です。

なぜって?

そりゃあ今でも大好きなドラマ、仁の主題歌だから!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村