すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

真夜中に悶絶

それは昨日の朝のこと


AM4:30

猛烈な胃のムカムカと左の肩甲骨周りの激痛で目覚めた。


どんな姿勢をとってもしんどい。
しばらくうんうん唸りながら
ひたすら痛みに耐えて

なんとか起き上がり
残り一包の胃腸薬を飲む。

またひたすら耐えること30分

徐々にムカムカが引きました。

死ぬかと思った。。


朦朧とする意識の中
私、なにかやばい病気なんだろうかと思った。


背中の痛みも少しマシになったので
普通に出勤したけど
通勤中、また痛みがぶり返して
左腕もだるくなってきた。

それでもなんとかやり過ごし
18:00に退社。


駅に向かうと、なんと人身事故で
ホームは入場規制…
ぎゅうぎゅうの電車に揺られ
普段の二倍の時間をかけて帰宅。

もう踏んだり蹴ったりな一日。

なんて日だー!
ってこういう時使うんですね。笑


背中と腕の痛みには馴染みがあって
4年前に頚椎のヘルニアをやってます。

でも気になるのは最近よく起こる胃のムカつき。特に夜中が多い。
それと同時に肩甲骨下が痛むこと。
頻発する急な下痢。食欲不振。疲れやすいこと。


色々自分なりに調べたところ
膵炎ではないかなと。
胃や腸の検査では全く引っかからないし。

お酒はほとんど飲まないけど
脂っこいものは結構食べるし
それだけが原因とは限らないみたい。


さて、何科に行ったらいいんだろう。
消化器科かなー。

近くになかなかいい病院がなく
かかりつけがないので、こういう時困りますね。。


まあこんな中でも、よく休まず頑張ったと
ひとまずは自分を労おうと思います。


あぁ恐るべし、1月。。


そして帰り道も、当たり前のごとく電車が遅れている。

東京って、疲れる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村