すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

ついに

職場で陽性者が出ました…


この小さな職場で出ると大ダメージですが
感染したのは管理側の人なので顧客への影響は小さそうです。
我々働き蜂が感染しているとなると
業務が回らなくなりそう。。


昨日から発熱と喉の痛みの症状ということ。
土日は接触してないし、金曜以前もずっとマスクをしていて、近寄って会話もしていない。
席も5mくらいは離れてる。換気はしっかりしているし、濃厚接触には該当しなそう。


とはいえ同じ空間に1日8時間くらいいたわけで
念のため検査を受けました。
ちなみに相手はメガネが曇るからと、この第6波でもずっと布マスクでした。。


結果は


陰性でした!


いやあ、本当にホッとしました。


東京都の無料検査は2.3日後に結果が出るとのことで

有料の迅速検査を受けるように指示があり
結果的にモヤモヤする時間が短く助かりました。
指示なので、費用はもちろん会社負担です。


祝日なので他の人たちの状況はわかりませんが
皆かなり気をつけていたので、大丈夫なことを願います。


介護職の友人からのアドバイス
昨日から不織布マスクを二重にしてます。


効果はわからないけど、しばらくはこれで行きます。

これまで以上に基本的な対策をしっかりして
続けて咳をする人からは一目散に逃げたいと思います…
これまでの株より、咳の症状が顕著なようです。
マスクをしていない子供からも逃げます。。


自分もそういう症状があったら、すぐに受診するようにします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村