すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

ポリープを取った話etc

タイトルまんまです。


検診で子宮頸管にポリープがあるのと
不正出血が多いのを指摘されて

重い腰を上げて、婦人科に行ってきました。


近所の遊歩道の先の住宅街に
ひっそりとあるクリニック。

さっぱりした女医さんでした。


ポリープはその場で機械でねじって取り
見せてくれました。

7〜8mmくらいかな。

痛みもなく、出血もほんの少し。
殆どが良性らしいけど、一応病理に出すそう。

有給も取ってたので
午後から映画見に行きました^_^


それにしても、小さなおできを取り

内部をカメラで確認しただけで
1万円近くかかりました^^;


保険適用とはいえ高いなぁ。。


健康でいることが何よりの節約ですね。


来月結果を聞きつつ、念のため体癌の検査もするそう。


それで何もなければ、機能性出血ということ。

この際しっかり調べてもらおう。



ポリープとは全然関係ないけど

最近、いつもに増して低空飛行気味です。


鬱とかではないだろうけど
エネルギー不足というか

特に仕事に対するやる気が激減。

プライベートでも、最後に大笑いしたのはいつだろう?


友人や家族と話したりもしてるし
楽しくない訳じゃないんです。


やっぱり少なからずコロナ禍の影響って
誰しもあるんだなと。


私みたいに普段から気ままに一人で暮らして
自由に生きることが気に入っていても

何かしら心の疲れがあるんでしょうね。



先日、入社時からお付き合いのある
とてもいいお客さんが事業売却してしまうことになり

仕事上の癒しと、来年からその分手当が減るのが
多分大きな原因の一つ。

でもこれは、自分の力ではどうにもならないことだから。


仕事はあまり深く考えずに
淡々と事務的にやるのが良さそう。


遅れ気味の勉強もコツコツと。

自炊もコツコツと。
時には外食で甘やかしつつ。


こんな世の中だから無理しない。
がんばらない。


がんばるべき時はたぶん
自分はちゃんと頑張る人だから。


慌てずに、比べずに

力を抜いてひと休み、ですね^_^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ