すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

ミッドナイトスワン

f:id:nauha:20201018164337j:plain

久しぶりの邦画です。


ヨーロッパの丁寧に作られた
良質な映画を見た時のような気持ちになりました。



静かで

切なくて

美しい。



涙が奥からこみ上げて

胸がギュッと締め付けられて

苦しくて

でも、暖かい。


控えめに言っても素晴らしい映画でした。


かなり衝撃なシーンもあるので

心が疲弊している人は

もう少し落ち着いてから見た方がいいかもしれない。


少しネタバレします。

見たくない人はスルーしてください。



毒親に心を踏みにじられて

大切な2人の人を失って

それでも白鳥のように強く美しく舞う。


これはハッピーエンドなのかな。


一筋の希望をもって

コツコツと強く生きること。


この時代に何か問いかけているようでした。


そして、、


草彅くんはこの作品のインタビューで

「自分は役者ではない」と言っていたけど


私はすごい役者だと思いました。


ジャニーズにもSMAPにも興味なかったけど

役者・草彅剛にはこれからも注目したいと思います。


邦画はどれも同じようだとか
安っぽいとかペラペラだとか思って
ごめんなさい。
 

時々、こういう作品に出会うと
ぜひ海外でも上映してほしいと思ってしまいます。


もう一言、音楽も素晴らしいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ