すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

電池切れ

夜中、突然の胃痛に悶えて
トイレとお友達になってました…。

こういうのは久しぶりです。


コロナ禍でも、仕事は休業もなく通常通り
いや、むしろ忙しくて

メンタルを病むようなこともなく
持病のIBSも落ち着いてました。


それでも、これまでと違う日常に
知らないうちに、小さな心の疲れが溜まっていたのかも。


ありがたいことに、仕事は年末前の閑散期。

朝起きて、消耗が激しかったので
一日休ませてもらうことにしました。


近くのカフェにて
頭の中を整理して、心を休めてみる。

f:id:nauha:20201105101236j:plain


今日は清々しい青空が広がっていて
それだけでも気持ちが回復してくる。



これから少し近所を散歩して
地場の野菜を買って帰ろう。


東京でも、地元の農家さんが作る
おいしい野菜がいただける。

23区に住んでいた頃には
味わえなかったことです。



いつかもう少し田舎に住んで、
小さな庭を持って、好きな野菜を作って

犬を飼ったりして、のんびり暮らしたいと思うけど


小さなベランダでも、プランターで育てられる野菜や花もある。

まずはベランダのある部屋に引っ越そうか。


今の部屋は気に入っているけど
ベランダではなくバルコニータイプ。

ギリギリ洗濯物が干せるくらいで
観葉植物も外に出せない。

日当たり最高なのにもったいない。



近所で、同じような条件で

ベランダがあって、キッチンがもう少し広い部屋があれば
引っ越しを考えてみようか。



平日の、慌ただしく人々が仕事してる午前中

こんなことをゆっくり考える時間をもらえた。

贅沢だなー。ありがたいなー。



さあ、また明日から、いつも通り。

仕事して、家事して、休日はしっかり休んだり遊んだり。

それの繰り返し。


日常を愛おしく思えるように。

身体と心を整えていこう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ