すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2021 GW

去年に引き続きGWは緊急事態宣言が出ているので
特に出かける予定もありません。


隣市の実家に1日帰ったり
近所のカフェで友人と2人でマスク茶会したり


あとは相変わらず馬のことばかりです。

去年と何ら変わらず
日常をただただ生きています。


変わったことと言えば
料理を結構してることかな。
普段使わない野菜を使ってみたりしてます。

例えばケールとかのらぼう菜とか
スティックセニョールとか。

葉野菜は大体炒めれば○なので
フライパンを新調しました。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344349243


蓋がついてないので
駅ビルのキッチン用品売り場で買いたかったけど空いてない…

仕方なく二つ隣の市まで電車で行ってきました。

こういうちょっとしたものが買えないのが不便。

ネットショップでもいいけど
配送が混んでいて時間がかかるし。


とはいえよく考えれば
何日かなくても生きていけるものだなと。


便利な世の中に慣れすぎで
工夫や我慢をしなくなってる。


コロナ禍は嫌だけど
時々普段気づかないことを教えてくれるのかも。


どんな状況も
終わってみれば糧にできる人が

世の中を上手に渡っていける強さを持った人なんだろうなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ