すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

平成最後は

本当に散々でした。仕事が。
昨日も最後の最後に、また一波乱ありました。


自分のミスが直接の原因ですが
いろんな状況が重なった結果だと思います。

得意先にも上司にもかなり迷惑をかけました。
不信感も与えました。

向いていない仕事に必死に向き合ってきた数年間。

そろそろ転換期に来ているのかもしれない。


仕事の内容は、今までの職種より
ずっと興味の持てるものなんです。

だからこそ休日もその勉強に時間を割いてます。


環境を変えればいいのか。

正直わかりません。


ただ一つ言えるのは、残念ながら
現状、自分のキャパを超えているってことです。

まさに、それを認めざる得ない結果になりました。悔しいけど。


でも、今回のミスのことを考えて落ち込むのは
今月いっぱいにします。

ミスを自分で終わりにします。


今回も、家族や友人から励ましの言葉をもらいました。

「落ちこまないでいいよ、仕事は仕事。」という姉

「仕事はいくらでもあるけど、自分は一人しかいないんだからね」という友人

「誠実に仕事してるから、頑張りが実を結ぶ時がくるよ」という友人

それぞれ励まし方は違うけど、本当にありがたいです。


言葉っていうのは、暴力にもなれば救いにもなる。
改めて大切にしたいと思います。


令和、いまだにしっくりこない元号ですが
新しい時代の始まりなので
気持ちを切り替えたいと思います。


部屋の掃除をしたい!

せっかく買った土鍋で美味しいご飯を炊きたい!

カフェでのんびり読書をしたい!

ふらっと映画を観に行きたい!


日常を取り戻して、穏やかな生活をしたいです。

少ないものと、すっきりした思考で。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ