すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2020 GW後半

5/5

いつものように家事を済ませて
午後から、散歩がてらミスドを買いに行く。

いつもより並んでるなと思ったら
そうか、今日はこどもの日だったのか。

昔好きだったいエンゼルクリーム。
久しぶりに食べたら、ちょっともたれた。

大人には、ポンデリングの少し物足りない感じがちょうどいいようだ。


5/6

夜中にけたたましく緊急地震速報が鳴る。

最初の揺れが大きかったのでひやっとした。


最近また関東は地震が多い。

プレートのずれが引き起きてるらしい。
東日本大震災と同じメカニズムだとか。

気が緩んできていたところだから
また備蓄の水とか見直さなければ。

午後からは洋服と紙ものの断捨離をする。
身軽になることも、防災への備えの一つかもしれない。

あとはテレビ見たり、ラジオを聴いたり
ネットで漫画を読んだり。
最近の休日の過ごし方の定番。

夜は久しぶりに湯船にアロマオイルなど入れて
リラックスタイム。


5/7

出勤。仕事がやっぱり溜まりまくり。
久々に人とまともに会話する

5/8

在宅勤務。

朝から好きな音楽をかけながら仕事したら
やたら捗って、在宅勤務なのに残業してしまった。

午前中は大体ジャックジョンソン

この曲、平和な感じでとても好き。

午後はアップルミュージックで
オルタナのリストを聴く。

大学生の時に聴いてた曲がいっぱいかかって
なんかテンションが上がる。
今聴いても全然古臭くないし。

でも、歌ってる人が結構な確率で
もうこの世にいなかったりする。
ちょっと寂しい。


ーGWの終わりにー

陶器市に行けなかったのが残念だった。

HPも見たけど、ほとんど完売していたし
やっぱり、現地で実物を見て触って
作家さんと会話したりしながら買いたいと思う。
今年は秋に益子に行こうかな。


緊急事態宣言の延長が発表された。

今までの努力が水の泡にならないように
私はこれまで通り、ステイホームを続けます。

どんな時代も、一定数の「想像力の乏しい人」というのはいる。

そういう人を批判し、腹を立てて
嫌な気分になるのはもったいない。


STAY HOME

STAY HEALTHY


無印の洗って使える布マスク
注文して、割とすぐに届いた。

アベノマスクはもちろん届いてません。

笑うと口が出ちゃうらしいので
いらないんだけど…

早く10万円ください…

くださいって言ったって、税金だけどね…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ