すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

在宅勤務の一日

4月中旬から週2日程度
在宅勤務をしてます。


だいぶ慣れてきたので
在宅勤務の一日の過ごし方を
書き留めておきます。


7:30起床
普段6:00には起きているので
目は覚めるけど、起き上がるのはこの時間。
ゴミ出しをして、朝ごはんの支度。
外出時はマスクをするのでメイクはなし。


8:00
朝ご飯
トースト、サラダ、コーヒーが
なんとなく在宅の日の定番
洗濯、洗い物などささっと家事を済ます。


9:00
仕事開始
メールチェック
仕事に関する動画がアップデートされていれば
まずは動画閲覧。
朝のBGMはここのところ
だいたいジャックジョンソン。


12:30
お昼休憩
散歩しつつ、食材がなければ買いに行く。


13:00
昼ご飯


13:30
仕事再開
主に入力作業
メールが来れば随時問い合わせ対応
午後のBGMはアップルミュージックのインディーロックのプレイリスト。
仕事がノッてきたら、オルタナのプレイリストにしたり。

途中15時くらいにオヤツの時間を挟む。


17:00
業務終了
基本、在宅時は残業はしません。
後片付けやプチ掃除など。


18:00
ご飯の準備
つくりおきや土鍋でご飯炊きなどもすませる。


19:00
夕ご飯


20:00
テレビ見たり、ダラダラタイム。


21:00
入浴。

漫画や小説を読んだり、ラジオ聴いたり。


22:30
就寝




-在宅勤務の感想-

月並みですが何より通勤のストレスがないのが素晴らしい。
乗り換え含め、片道1時間以上かかるので。

あとは好きな音楽を聴きながらできるのが最高!

仕事じゃないけど、平日の朝に洗濯ができるのもいい。
天気がいい日も多かったので、布団やシーツ類もまとめて干せました。


最初は、在宅でできる仕事がそんなにあるのかとか
ますますコミュ力が下がるとか
人も話さないと認知症のリスクが増えるとか
マイナスなことばかり考えてましたが

私にとってはこのペースがとてもいい感じです。

緊急事態が解除されても
できれば週2、せめて週1でもいいから在宅勤務を続けたい。


最後にBGMの一部を紹介

サラバレリスと言えばこれですが

私のお気に入りはこちら


彼女の陽のエネルギーが好き。
震災の時も来日して、公演の後も残って瓦礫を片付けてくれたそう。


他にも女性SSWの曲をよく聴いてます。


ピアノが印象的な一曲。
この曲と言えば、映画500日のサマーですよね!


ストーリーはなんてことないけど
主演の2人がかわいい。

この映画、意外にも男性が好きな映画にあげることが多いとか。

たしかにサマーは可愛いし
これを観てIKEAデートに憧れた人も多いのでは。

男性にとっての理想が詰まっている映画かもしれないですね。

女は現実的、という結末が待っているのだけれど^^;

私はこの映画の雰囲気とサマーのファッション好きです。


おっと、在宅勤務からだいぶ外れてしまいました。

とりあえず、在宅勤務、気に入ってます^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ