すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2ヶ月ぶり?

ようやく緊急事態が解除され
久々にタリーズにやってきました。

こんな些細なことで、気分が上がります↑


両隣はもちろん、かなり間隔を開けて座れるように配慮されているので
だいぶ安心して過ごせます。


ただ、また都内の昨日の感染者は30人超え。

人が動けば、嘲笑うようにコロナも動く

という状況に変わりはないわけで。


とはいえ、これ以上経済活動が止まって
職を失う人が増え続ける状況が
当たり前になってはいけない。

10万円じゃどうにもなりませんから。




一方コロナ禍で、私自身は良い変化もありました。

私は元々、1日家にいるのが苦手で
無理にでも出かけるタイプでした。


ステイホームや在宅勤務を余儀なくされたことで

1日家にいることを苦に感じなくなりました。

新たな趣味もいくつかできました。

家族のありがたさが更に身に染みました。

友人と会えなくても、LINEが以前より頻繁になったり。


在宅勤務も最初はどうなるかと思いましたが

今では週1日でも通勤しなくていい日があるのは
本当に気分的にも体力的にも楽で
助かってます。


まだ終わったわけじゃないけれど

第二波も心配されるけど

一つの段階を終えたのだなとは思います。


私は元々心配症なところがあるので
急に緩むことはあまりないと思います。


でも街中を見てみると、確実に緩んでいる人が増えてるのを感じます。


なので、自分なりの対策をこれからも続けつつ

できる範囲でコロナ前の日常の楽しみも
少しずつ取り戻したいと思います^_^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ