すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

二ヶ月ぶり?

多分、最後に会ったのは2月なので
二ヶ月ぶりくらいで、両親に会いました。


隣の市に住んでいるので
いつでも会えるんですが

二人ともそれなりに高齢だし
父は既往症もあるので
帰省は自粛してました。


同居の弟はほぼ在宅勤務のようだし
感染するとしたら、通勤している私だから
家族を守るための行動です。


会ったと言っても、家の前の道路で
車のドア越しに持ってきてくれた食材や日用品を受け取った程度ですが

二人とも元気そうでホッとしました。


こういう時
家族という存在のありがたさが身にしみます。

私もお気に入りのドリップコーヒーや
パスタ、お菓子など買っておいたものを
少しですが渡しました。

物物交換^_^


今日は感染者数が久しぶりに100人を下回りました。

感染者が1人でも増えないこと
感染した人が1人でも回復することを祈りつつ


今まで通り、気をつけて生活します。



それにしても楽しみなはずのGW
何しようかなと…


まぁ、土日に仁の再放送があるし
GWもそんなに退屈しないで過ごせるかも⁈


手軽な楽しみを見つけていこうと
改めて思った、ステイホーム週間。


IKEAのパンダも届いたことだし^_^


優雅にコーヒータイム

お昼寝中
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ