すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

感謝の一日

先日、4◯回目の誕生日を迎えました。


2月◯日 5時◯◯分
生まれた日にちと時間
健康に気をつけて

と、母から短いメッセージ


他の家族、友人たちからも
朝早くからお祝いの一言が届きました。


普段なかなか会える機会がなくとも
この日を覚えていてくれている。


私のLINEのトーク画面

普段やりとりするのは
家族を含めても両手で足りるくらいですが

そのほとんどの人達から届いた暖かいメッセージは

どれも宝物です。



こういう時ばかりではなく
普段から感謝を忘れずに生きよう。



毎年誕生日会をする友人と
今年も美味しいケーキを食べてお祝い。


 

誕生日近いきっかけで仲良くなって
いつの間にやら30年近く経っていました。


まだまだ子育てが大変な中
年に一回だけれど欠かさずに会って

食べて喋って、時間はあっという間です。


さらに、元同僚で今や趣味友のお姉さんが待つ街へ移動して

誕生日会のはしご^_^

またまたお喋りが止まりません。


普段1人で暮らしていて
平日は会社と家の往復で

これからも1人でもそれなりに楽しく
暮らしていこうと思うけれど


正確には、誰もまったくの1人ではなくて

ありがたいことに、こうして毎年
誕生日を祝ってくれる人たちがいたり


健康を心配してくれる家族がいる。



ただただ感謝、感謝です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ