すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

ザ・ピーナッツバター・ファルコン


僕の誕生日の願い事は、全部君にあげるよ



養護施設から飛び出したダウン症の青年ザックと
事件を起こして、港から逃げ出した漁師の男タイラー


でこぼこな二人が繰り広げる
心暖まるロードムービー


荒くれ者だけど、障がいなど意に介さず
ただの一人の人間として扱ってくれるタイラーに

真っ直ぐな心のザックが投げかけた一言。


なんて優しい言葉なんだろう。



彼が飛び出した養護施設の女性教論エレノアも
彼を大切に思う気持ちは同じで

でも、大切だからこそ守り過ぎてしまう。


タイラーは、自由になって夢を追いかけるザックを全力で応援するけれど
彼の力を信じて、守り過ぎない。

時に、彼の怪力に助けられたり。笑


一方的に守ったり、守られたりするわけじゃなくて

弱っている時は助け合う。
楽しい時は一緒に馬鹿騒ぎする。


心に傷を追って、荒んだ生活をしていたタイラーこそ、ザックとの出会いで救われた一人だから。

実は夫を亡くしていたエレノアも、きっと同じ。


三人は、他人だけれど家族になって
暖かいフロリダで幸せに暮らすだろう。


大好きな映画、リトルミスサンシャインに雰囲気が似てるなと思ったら

製作スタッフが同じだったとは!

ノーチェックでした。


観た後は、なんだか気持ちが若返って
何でもできるような気がする。


前向きなパワーをもらえる、良作です^_^

今なら、ヒロシばりの一人キャンプだってできそう。笑


これでシャイアも無事、禊を終えましたね。


雰囲気のある、良い俳優さんだと思うので

これからも小さくとも良作への出演を期待してます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ