すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

癒しの純喫茶

コロナでまたひとつ楽しみにしていた予定がなくなりましたが


昨日は久々に友人とだべってきました^_^


お邪魔したのはこちら

古瀬戸珈琲店 TOP


昨日の東京は雪が降っていたし
こんな時だから空いてるだろうと思いましたが


何組みものお客さんが
暖かいコーヒー片手におしゃべりに興じていました。


森の中のようなホッとする空間でした。


気づけば3時間近く、長居してしまいましたが
それだけ居心地が良かったということで^_^



お役所に近い仕事をしてるので
こういう事態になると問い合わせも増えたりして

この二週間くらいは忙しない日々でした。

しばらくはこんな状態かなと諦めてます。


感染のリスクがあるからといって
仕事をせずに生きられるわけもなく
それを望んでるわけでもない。

むしろいつも通り仕事に行くことが
私を保ってくれているので、この状況に感謝すら感じます。


誰もが平等に感染のリスクはあるから、予防はしっかりする。

あとはある意味、神頼み。


平日は仕事をきっちりして
週末は思い切りゆるむ。


好きな映画、小説、漫画、音楽、

あとはできれば美味しいコーヒーと楽しいおしゃべりも。

思い切り現実逃避します♪( ´θ`)


大人だってゆるんでいいのだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ