すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

今年の桜は

六義園にて




満開の枝垂れ桜。


名所中の名所

例年混雑必至のため
今まで一度も行ったことがなかったのですが


こんな時だから
ゆっくり見れるチャンスかも!と思いたち

友人と見に行きました。


そこそこ並んではいましたが
360度、どの角度からも美しい

満開の枝垂れ桜を見ることができて
感激でした^_^



六義園の後は、旧古河庭園へ。





洋館には入れませんでしたが
こちらも素晴らしいお庭でした。


今、夢中になっている物語に
明治時代あたりの洋館が出てくるので

外からでもその佇まいに
すっかりトキメキました。


この騒ぎが終わったら
全国の古い洋館や建築を回る旅なんかもしてみたい。


楽しいことを考えて
日々を淡々と過ごしていきたい。




日付変わって、今日は親友と久しぶりに
手紙社でのんびりお茶をしてきました。


お互い役所絡みの仕事をしているので
コロナ対応でストレスが溜まってましたが


二時間以上お喋りして
心が軽くなった^_^


30年近い付き合いの
ありがたい存在です。



明日からまた仕事を
程々に頑張ります。


自然に触れることと
気の合う人たちとの交流は

いつも私の心の癒しです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ