すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

三連休最終日

今日も晴れて気持ちがいい。


友人と吉祥寺でランチして
マッサージへ。

久々の足ツボ。気持ちよかったー

固まったふくらはぎを中心にほぐしてもらい
帰る頃には足が一回り細くなったような⁈


人にほぐしてもらうのは最高の癒しですね!



会うのが二ヶ月ぶりくらいだったので
お茶した後も改札前で話が尽きず。


普段1人気ままに暮らしているけど
こうして気の置けない友人や家族と過ごす時間は
大げさだけど宝物みたいなもんです。


自分の足元をみて、今ここに立ってる
自分の存在そのものに感謝する。


祖母の法事の時に、お坊さんから言われたこと。


なぜならその足元の前に
たくさんの名前も顔も知らない先祖がいて
たまたま私って人間がここにいる。

それは奇跡みたいなもんだよね、と。

だから自分を一番大切にするんだよと。


なんか腑に落ちた言葉でした。



大切な家族を立て続けに亡くした友人に伝えたかったから
今日、伝えることができて良かったな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村