すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

やたらと道を聞かれる女

それは、最近の私。


去年まであまり街で知らない人に話しかけられたりすることはなかったのに


2020年始まって以来、

平日も休日も、毎日のように道を尋ねられます。


道だけじゃなく
カフェで隣に座った御老人に話しかけられ
しばしお話相手になったり


そこまででなくとも
知らない人と短い会話が繰り広げられることが多々あります。


少なくとも話しかけづらい印象ではないということだろうし

全体的良いことだなと思います^_^




話変わって


先日の趣味の集まりで
久々にお気に入りのお蕎麦屋さんが予約できました。


お蕎麦はもちろん
何を食べても感動的に美味しい。


こういうお食事を頂くたびに

日本人で本当に良かったなと思います^ - ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ