すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

神代植物公園と深大寺

遠くないのですが、初めて行きました。

植物公園はかなり広大で
バラ園は時期が過ぎてましたが、少し見れました。

まったり休む、猫ちゃんの姿も。

温室も賑わっていました。





のんびり散歩の後は、深大寺




もちろんお蕎麦いただきました。

紅葉がだいぶ始まってますね。





生まれも育ちも東京ですが
まだ行ったことがない名所が意外とあります。

灯台下暗し、というやつで
わざわざ遠くに出かけずとも

良いところはたくさんありますね^_^


それにしても、どこへ行っても人混み。
これだけは何とかならないかなと思います。


東京は一年に8万人、人口が増えるとか。


東京以外に故郷があるなら

親も東京にいないなら

私はきっと東京にはいないだろう。

故郷としての愛着がないのだ。
下町育ちならば、違うのかしら。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ