すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

ヘアドネーション


2年半伸ばし続けた髪を

ついに切ってきました!


美容師さんがゴムでまとめた髪を
ザクザク切っていく。

さよならー、お友達‼︎

f:id:nauha:20210703154641j:plain
キモい画像をすいません…

ひと束にまとめて、レターパック
ドネーションの受付先のNPO法人に送るだけ。



本当はもう少し伸ばしてからと思いましたが
毛先が絡まるのがもう限界で…


かなりスッキリしました!

f:id:nauha:20210703154542j:plain


今後また伸ばすかどうかは未定ですが
久々のショート→ボブスタイルを

しばし楽しみます^_^



こちらの団体に寄付しました。

髪の毛を送る|Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック,JHD&C)


私はカラーもパーマもしてない髪ですが

縮毛やハイダメージでない限りは
カラーもパーマもOKだそう。

一番長い髪が31cm以上あれば大丈夫です。


切ったら捨ててしまう髪が
誰かの役に立つ可能性があるなんて

とても素敵なことですよね。


近年メディアでもよく取り上げられているので
ドネーションする人が増えているそう。

良いことだなと思います。


頑張って伸ばしてみようという方も
知らないうちに伸びていた方も
ぜひ寄付を一考してみては?


善意の輪が広がっていくといいですね^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ