すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

薄給OLのその後

前回の記事のその後です。

薄給OLの自覚 - すっきり楽しく暮らしたい


きちんとできてる方からしたら
何を当たり前のことを言ってるんだと
お叱り又は失笑を受けそうですが

私にとって、書くことは重要で
記録に残すことで頭の中が整理されます。



リストに書いたことは
だいぶ実践できてます。

特に12月に入ってからはいい感じです。

新しい年を意識して、仕切り直ししやすい
時期だからかもしれません。


ここで詳しい家計簿や貯蓄額などは
書くつもりはありませんが

毎日、手帳に記入して、週ごと月ごとに
集計してます。

お金のことだけでなく、体調のことや
勉強の記録、特に取るに足らないことでもメモしてます。



書くことが、私のようなこんがらがった
HSP気味の独女の精神には
良い影響を及ぼすようです^_^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ