すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

今世は諦めてしまおう

書くと本当にそうなるかもと
怖くて現実を直視できなくて

書いてなかったんだけど
薄々感じていたこと。


私、今世は結婚を諦めます!


ふーーーーっ。

言ってしまったよ。笑


少し気持ちが楽になったような⁈



今日、そう思えた出来事があり。。


先日、家も割と近くて
共通の話題もありそうな方がいまして。
メールの感じも普通でした。


会ってみて、3分で帰りたくなりました。


見た目とかではないです。

とにかく、会話のキャッチボールが成り立たない。


話しかけてはくれるんですが
それに対する私の返事は完全にスルー。


実はこういう方は今まで何人か遭遇しました。


それでも、私もなんとか会話しようと
色々聞いたり、感想を述べたりしましたが

とにかく一方通行のまま、一時間。

もうどうにも耐え難く、「そろそろ出ましょう」と自分から打ち切りました。


がっくり肩を落としたひとりの帰り道に
ふと思ったんです。


何度繰り返すんだ、こんな無味乾燥な時間を。

もうやめよう、卒業しよう、と。


そう思ったら足取りが少し軽くなりました。


ほぼやめてた状態ではありましたが
とにかく完全に婚活はやめます。


1人でも楽しく生きよう。

1人じゃなきゃ気軽には出来ないこともある。
寂しがるんじゃなく、楽しんでしまおう。


人生100年時代なんて恐怖でしかないけど
100年生きたら大抵の人は1人だ。


今の寂しさに流されず
今は今、明日は明日で、1日1日を生きよう。


もう一つ。


占いや神頼みも卒業します。

これは令和一日目に思ったこと。


これからも空気が気持ちいいから
神社に行くと思います。


ただ、お願いごとはしません。


困難があろうとも、それはしかたないこと。

川が流れるように、ゆらゆらと心地よく
生きていきたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ