すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

YESTERDAY

観てきましたー

ビートルズが存在しない世界で
たった一人、ビートルズを知る冴えない若者が
彼らの歌を演奏して大成功する。

けど、本当に欲しいものは手に入らなくて…

という、ヒューマンドラマというか
ほぼラブストーリー。


エドシーランも出演!



ダニーボイル監督といえば
皆さんおなじみのこちら

今でも大好きな映画の一つです。


でも、私の一番のお気に入りはこちら

エンドロールで流れるのが
大好きなバンドの曲だからというのも
大いにありますが^_^


いろんな作品を撮っていますが
今回の映画も好きな2本同様
ハートウォーミングな映画で安心して見られました。


もちろんビートルズをリアルタイムで聴いた世代ではないですが

何十年経っても色褪せないメロディに
思わずスクリーンの中の人たちと一緒に
口ずさみたくなりました。


主人公の役を演じた俳優さんは
デヴパテルの兄弟かと思いました。
素直な歌声がステキでした。

彼が想いを寄せる同級生役のリリージェームスも最高にダサ可愛いかった!


音楽好きなら、オアシスも⁉︎とか
コールドプレイのfix youとの対比とか
そうそう!と頷いてしまう、別の楽しみも。

音楽に詳しくなくても
誰もが一度は聴いたことがあるビートルズだから大丈夫^_^


ひたすら幸せな気持ちにさせてくれて
何だか見終わった後は、気持ちが若返ったような気分に。笑


個人的に好きなシーンは、
自分しか知らないはずのビートルズを知っている二人が、彼を訪ねてくる場面。

ファンだからこそ分かち合える瞬間に
感動しました。


私もいくつになっても
好きな音楽と一緒でありたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ