すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

スタンスミスの思い出

そういえば、増税前にもう一つ

20年ぶりにadidasのスタンスミスを
買いました。

オルタナグランジ好きとしては
コンバース派と言いたいところですが
甲高幅広なので、足に合いません。。

白いレザースニーカーが欲しくて、いろいろ探してましたが
探し疲れて(笑)馴染みのある一足を購入しました。


白×ネイビーのど定番



20年前のスタンスミスには
淡い職場恋愛の思い出があります。


当時、同期で2歳上の彼から
誕生日にもらいました。


この彼はとてもセンスが良くて
他にも、カンペールのベロアのベルクロシューズとか
アッシュペーフランスの、シルバーのちょっとゴツ目の小さなハートのチャームがついたネックレスだったり。


年上だったのもあり、ワガママな私をとても可愛がってくれましたが

まだ若かった私は、彼の良さよりヘタレさが気になって
会社をやめるタイミングで、一方的に別れてしまいました。嫌なヤツ。


今の私なら、きっと良い伴侶になる人だと
わかったかもしれない。

彼のお母さんやお姉さんも、とてもいい人達でした。

とはいえ遠い過去の話、タラレバはなしですな。


彼はその後田舎に帰ったと聞いたけど
現在どうしてるかは全く分かりません。

あれから長い時間が経って
私も人並みに数人とお付き合いもしましたが

あんなに人のいい男性はいなかったので
幸せに過ごしているといいなと思います^_^


20年ぶりのスタンスミスで
それまで忘却の彼方にあった思い出が
蘇ってきたという小話でした。


ちなみに当時のスタンスミス、
散々履いた後、捨てるのも何だからとヤフオクに出したところ
なんと9000円で落札されました。

何かの限定モデルだったみたいです。

最後のお小遣いをありがとうと
感謝した記憶があります。
重ねて、嫌なヤツですね。笑笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ