すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

ホッとする人

ついに

東京のコロナ感染者数が1日100人を超えた今日。


私はダウンをホームクリーニングして
家中を掃除した後は

もうひたすらのんびりしてます。


昨日まで毎日残業で、平日は本当にバタバタと過ごしてました。

分単位で忙しいので、普段しないようなミスもあったり

1日怒られてばかりなアンラッキーデイでした。


でも思うより落ち込まなかった。

ミスで死ぬわけじゃないんだから。


なんか開き直り⁈
いや、こんな状況で少しメンタル鍛えられてきたのかもしれない。



外出自粛要請が出てから
テレビを見ることが増えました。


前から好きでしたが

今、マツコさんを見るとすごくホッとします。
なぜだろう。


多分、普段からとても繊細で気遣いがあって
いろんなことを背負いながら発言しているんだろうけど

人を受け入れる力が強い人なんだと思う。


無理矢理一緒にがんばろうとか
笑いに変えて元気に行こうとか
そういうのはなしで


この状況もきちんと困難だと受け入れながら

時に愛ある毒舌で、いつもと変わらず見る人を丸ごと包み込んでくれる。


こういう気持ちのいい人に
なりたいもんだなー


来週から週何日か在宅になりそうなので
ますますテレビとお友達です。


今は、人生、長いお休みの期間もあると受け入れて、


お休みが終わったら、一皮むけて
すっきりした自分になっていたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ