すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

またまた人形町と競馬の話

人形町にて - すっきり楽しく暮らしたい

夏に続いて、忘年会も人形町


休日のオフィス街の飲み屋さんは
穴場なのです。


今回は兄さんの希望で鳥料理。

チェーン系で特に美味しいわけでもないので
写真はなしですが
店員さん達がみな感じが良かった^_^


何より、この会はゆるゆるなので
素でいられて気楽です。


今回は忘年会というよりは
ほぼ有馬記念前夜祭になってました。笑


私も令和最初の年末なので
記念にと、10年ぶりに馬券を購入しました。
儲けたいわけではないので少額です。



10年前の日本ダービーには苦い思い出があって
それ以来購入してません。

競馬なんてしたこともない私が
片思いしていた競馬好きのIT理系男子に誘われて

競馬デート(とはいえ、場外馬券売り場→アルタ前)したいがために、購入しましたが

やるからには何でも興味を持って、がっつり調べたくなる性分の私は
競馬新聞を熟読して、これだ!と思うお馬さんの単勝枠連を買おうとしてました。

そのお馬さんは7番人気。

彼は、そんなの来るわけないと一蹴。

結局、彼の推す馬から流して購入。
5000円がパーに…


アルタ前に馬券がひらひらと舞う中
若かった私は心に誓いました。


次、もし買うときは、誰が何と言おうと
自分がピンときたお馬さんを買う!


不思議なことに、それから彼への思いも
どんどんと下がっていきました。笑

あの頃はまだ若かったという
他愛のない話ですみません。苦笑



あれから10年。

令和の終わりに思うのは


直感を大事にしたい


ということ。


そう思う出来事が結構ありました。

夏の資格試験でも、書き直した箇所が
思い切り間違えていたり。

逆に、直感に従ったからこそ
良かったこともありました。


昨日の会でもそんな話になり
予想屋と化した兄さんのオススメも
右から左で(失礼)楽しく聞いてました。


当たっても当たらなくても
楽しい前夜祭で満足ですが

新年会が反省会になるのかどうかは
神のみぞ知るです^_^

予想は外れたのに、皆、元は取れましたー^_^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ