すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

美しき万華鏡の世界

日曜日の話ですが
駆け込みでこちらに行ってきました。



毎年行われてるそうですが
全く知りませんでした。汗

会場には想像以上にたくさんの人が。


そんな中、ひときわ目を奪われたのが
こちらの作家さん

かたおかきくよさん
https://www.instagram.com/kikuyon_glassjam/


キラキラしたものって、綺麗だけどずっとは見てられません。

でも、この方の作品だけは
ずっと見ていたいと本能で感じました。


ご本人ともお話をすることができました。

「例えば、仕事をして疲れて帰ってきて
寝る前に自分の万華鏡を見て、癒しを感じてもらいたい」と。

小さな穴を覗き込みながら
まさに私が感じていたのが、癒しでした。


かたおかさんの作品は大人気で
私が行った時には4種類の見本のみの
受注製作とのこと。

とはいえ2万〜3万くらいするものを
勢いでえいっとはなかなか買えない。。

今回は見送りましたが
また今月イベントでの販売があるみたいなので
見に行きたいと思います。


万華鏡は「出会い」だから
これというものがあったら買うという
ファンの方が多いとか。

確かに二度と同じ柄は出てこない
不思議で儚い世界ですし。


そんな美しい世界を満喫した後は
増税前の小さな贅沢を、ドゥマゴにて。

タルトタタンの最高峰とも言うべき逸品。

安定の美味しさです。


なかなか来れないので、しっかりと味わいました。


美しいものと、おいしいもの。

大満足なお一人様の休日でした^_^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ