すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

人形町にて

久々に飲み会。


今回は人形町に勤める兄さんプロデュース。

マグロ専門店です。


刺し盛〜

マグロのほほレアステーキ

美味しかったー♪


私はお酒は弱いので一杯だけ。
皆さんは日本酒にハイボールにビール。

飲める方が羨ましいけど、食べに徹します。


敷居が高いわけではないけど、普通の居酒屋よりは格段にうまい。
ちょうどいいお店でした。

今回は兄さんのほぼ奢り。
ごちそうさまでした!


この会のいいところは、とにかく気取りないところ。
愚痴を言ってもいいし、ダラダラしてもいいし、酔っ払ってもいい。(自力で帰れれば。笑)


今回は、私の仕事の暗黒期の話を
いつもクダを巻いている姉さんも、心配して聞いてくれました。
兄さんも同じような働き方をしていた20年前くらいに、心身を病んだ時期があったとか。

そんな初めて聞く話もあり、
力抜いて仕事しないともたないなと
改めて感じました。

兄さんの言葉
「仕事するために生きてるわけじゃないんだからね。」

本当にそうだなと思います。

そう思いながら、今日も休日出勤。。


でもこの会でリフレッシュできたので
時間を決めて、できる範囲で仕事片付けてきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ