すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

またまた初めましての会

今日は学校の後に懇親会がありました。


同じ講座に通う方だけでなく
合格した方も来ていて
いろいろと聞けました。


やっぱり合格した人は
勉強してた期間は、勉強に人生を捧げてました。
授業のない日も12時間学校で自習してたとか
GWは一日も休まず勉強してたとか。


私は覚悟が全然足りないなと
改めて思いました。。


人見知りとはいえ共通の話題があるので
そんなに緊張もせず話せました。


2月はどうやら、初めまして月間のようです。


人脈を広げる、というとビジネスの匂いがして嫌なんですが

同じ目標を持った人と交流して
顔見知りができたらいいなと
ゆるい感じで参加しました。


孤独な勉強のモチベーションを保つのに
仲間がいるのはいいことだなと思います^_^


良い時間でした!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村