すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

連休1〜3日目

1日目
前日までの仕事で廃人状態で
正直一日寝ていたかった。。

寝坊しつつも、重い体を引きずり
なんとか学校へ。
午前中の授業を受けて、午後のテストはパスしました。

帰宅後、狂ったように掃除して
模様替えまでして
体はぐったり、でも心はスッキリ。


2日目
昼前に家族が迎えに来てくれて
駅ビルの和食屋さんでランチ。

美味しいご飯と他愛のない話で
エネルギーをチャージしました。

午後からは月一の趣味の集まり。
最初は調子が出なかったけど
そのうち好きな音楽に体が自然と揺れてきた。

夜は仲間たちと馴染みの居酒屋さんて
気取らない家庭のご飯とビール。
食べすぎてリバウンド。笑


3日目
最寄りの学校へ、願書を取りに行く。
残念ながら、願書は未着。自習室へ。
若者から大人まで、たくさんの人が勉強に来ていた。
自習室で勉強するのは実は初めてだけど
連休も勉強に励む人たちを見て
失いかけてたやる気を少し取り戻せた。

その後は無印良品週間で
友人が大人買いしたという二重編みプルオーバを、半額でget。
私も思わず大人買いしそうになったけど
他にも買うものがあったので回避。

今から家に帰って、久々に自炊します。
土鍋でご飯も炊きたい。


と、こんな10連休前半でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ