すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

今日を生きる

田舎の叔父が亡くなりました。
83歳。

平均寿命より長いとはいえ
癌が再発して、あっという間に逝ってしまいました。

叔父夫婦は漫才みたいに明るくて
ボケツッコミが絶妙でした。

他の親戚とはほとんど付き合いがない中
遠くても毎年会いに行ってました。

10月に会った時には、少し元気がないかなと思いましたが
耳が遠くなったせいかなと思ってました。

その後、再発がわかり
あっという間に逝ってしまいました。

本当に心根のいい人でした。



明日はお葬式なので
父と新幹線で行ってきます。

予報はやはり雪。。

明日の東京はなんと19℃予想。

同じ国とは思えないですね!


身近な人の不幸は本当に久しぶりです。

喪服を着るのも多分7〜8年ぶり?
体系が変わり、入らないかも。


喪服を着る機会なんて
なければないほどいいですが

こればかりは本当に「神のみぞ知る」ですね。


とりあえず、難しいことは考えずに
今日を生きるだけです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村