すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

ストレスフル

1月は毎年運気の低下を感じます。


そう言えば冬にキツイことがあるけど
乗り越えられるし、乗り越えれば良くなると
某有名占い師さんに言われました。

もう辛いことはたくさんだーー‼︎


今日も仕事で役所の方と電話で話していたら
変な怒りのツボに入ったらしく、ブチ切れられました。。
得意先の社員のことなのに、代わりに怒られて
何もわかってないみたいな言い方をされて…

わかってないわけじゃなくて
いかにも私はわかってますよと
振りかざすのは嫌なんです。

これはもう性格なんでどうにもなりません。

ストレス溜めるくらいなら
少しくらい言い返しても良かったかもしれないけど
印象悪くすると今後もやりづらいので
得意先のためにグッと我慢しました。


この仕事はほんとにストレスフルです。
人に関わる仕事なので、飽きないですけどね。

この仕事が好きかと言われたら、、
もうよくわからなくなってきました。


好きな仕事をして、生活できてる人って
どれくらいいるんだろう。


好きなことをしてたって
ストレスがあるのが仕事なんだろうけど。


疲れたんで、今日は早く帰ろう。

こんな日もあるさ〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村