すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

2019スタート

もう5日ですが
本年もよろしくお願いします!

年末年始は毎年恒例の実家でのんびりです。


1日は近所の小さなお稲荷様に
犬の散歩がてら初詣

2日は毎年行く隣県の神社に初詣

3日はお墓まいり(人)

4日もお墓まいり(犬)&三回忌法要


実家の先住犬が亡くなって
もう丸2年経ったんだなーと。

今のワンコはその悲しみを癒すどころか
本当にたくさんの笑顔を私達に与えてくれます。


私の老後の夢は、縁側のある家で
犬とのんびり暮らすこと。

その時にはカリフォルニアみたく
犬は買えなくなっていて
本当は保護犬という存在がいなくなっていればいいなと思います。


さて、私は今日から学校スタートです。

年末年始は100%勉強から離れてしまい
全くまだやる気も眠ったままですが

なんとかペースを取り戻して
いや、取り戻すどころかもっとハイペースにしなければ…


1年そこらで取れる資格ではないのは
承知の上ですが

私は飽きっぽい性格なので
出来るだけ早めに取りたい!


ここからリスタートで
2020年の最終目標に向けて
がんばります!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村