すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

犬部!

久しぶりに邦画を観てきました。


私は無類の犬好きで、実家で保護犬を飼っていたこともあり

これは外せない!
しかも遣都くんが主演だし^_^


f:id:nauha:20210724200603j:plain


保護犬のお話だし、殺処分や飼育崩壊など
辛く見ていられない部分は覚悟してましたが

やっぱり泣いてしまいました。。


これは犬好きな人だけじゃなく
たくさんの人に観てもらいたいけど

エンタメ作品としては弱いかもしれない。

地味だけど心に沁みる、そんな映画ですね。


ペットを簡単に捨てる人がいる一方で

この映画の主人公のように
「一匹も殺させない」と、強い意志を持って
自分が逮捕されても犬を助けたり
無償で野良犬や野良猫の避妊手術をしたりする。

そんな人もいるわけで。


犬を好きな人はわかると思うけど
人に酷いことをされてもまた
人を愛そうとしてくれる。

犬の世界は大きな愛で溢れてる、と私は感じてます。


同じように、人間の世界も
優しさで溢れる世の中になればいいなと思います。


ちょっと大袈裟になってしまったけど
年代を問わずぜひたくさんの方に観てほしい作品です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ