すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

落ちこぼれ気味…

勉強の方ですが、かなり遅れてます。


テストの結果もDランク…
ひどいもんです。完全に落ちこぼれてます。


なんだかんだ言ってやっぱり
自分に甘いんだと思います。

覚悟ができてないというか。


この資格の平均の勉強時間は
年に1000時間超えらしいです。

土日に6時間、平日に2時間くらいは
勉強時間が必要。

私はというと、週5時間の予習すら
追いつかないまま授業を受けてます。


今の時期、残業はほとんどないし
自炊もほとんどしていないんだから
もっと勉強時間を取れるはずなんです。


次のテストではせめて中間層までは
行かなければ。


安くない講座料を払って
毎週交通費をかけて通って
何やってるんだ。。


わかりにくいなら先生を変えてもいいのに
教室変えたら早起きしなきゃだからとか
混んでるからとか

本気出してないから、そんな余計なばかり考えるんだなーと。


講師も言ってたけど
この一年はきっとあっという間。
無駄にしたくない。


多少なりとも、実務で毎日触れてるしというおごりがあったのかも。

実務のことは忘れて、講師が言うように
資格を取るための勉強と割り切ってやることも
大切だなと思い始めました。


目指せ、ガリ勉。


目標に向かって、だらだらじゃなく
計画しっかり立て直します。

崩れっぱなしで、受かるわけないんだから。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村