すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

旅に出たくなる

三連休ですね!


私は朝から掃除と断捨離にあけくれてました。

夕方、のそのそとバスに乗ってこちらに
やってきました。

MUJIカフェ


ここはHISと一緒になっていて
旅関係の本がたくさんあります。

カフェのお客さんは読み放題。


壁面にはトラベルグッズのディスプレイが

素敵!


旅に出たくなります。


私は方向音痴で、免許もなくて
臆病者で、お腹が弱くて、、

旅にそれほど魅力を感じてきませんでした。


少しでも休みが取れると
取り憑かれたみたいに旅に出る人もいるけど

私は近所をぶらぶらする方が楽チンで。


それが、急にここ一年くらいで

世界のみならず、日本にはたくさんいいところがあるのに

ほとんどの県に行かないで終わるのかなと思ったら
たまらなく残念な気持ちになりました。


私は東京生まれ、東京育ち
40うん年間東京以外に暮らしたことはありません。

東京が大好きなら、全然それでいいんです。

でも、好きかどうかなんて
ここにいるのが当たり前すぎて、もはやわからない。


別の場所に暮らすというのは
たくさんのことを手放すことになるので
なかなか現実的じゃないんだけれど

人生に数年間、いや、数ヶ月間でも
そんな時間があってもいいかなーと。


急にお腹が強くなるわけでも、方向音痴が治るわけでもないけれど
その場所を探しに、いろんなところを旅してみたい。


壁面いっぱいのトラベルグッズと旅本に囲まれて
そんな妄想をしばし楽しみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村