すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

何を取るべき⁈

学校が始まり、もう一ヶ月が経とうとしてます。


普段は、休日に家から一番近い校舎で
丸一日授業を受けてます。


今週末は外せない予定があるので
職場近くの校舎で、仕事の後に受けることにしました。

担当はとても人気がある先生。

予習で聴く音声は、まさにこの先生の授業です。


やっぱりわかりやすかった!

そして、寝落ちしそうになる瞬間が
ほとんどなかった。

普段は、正直、気絶しそうなくらい
眠くなります。何回も。


家からの近さや、スケジュール、校舎の環境の良さを取れば
今通っているクラス。

先生との相性を取れば、今日行ったクラス。


悩ましいです。。


今のクラスの先生は、配布物が多くて
教え方は丁寧。でも頭に入ってこない。

今日のクラスの先生は、基本、テキストしか使わない。
頭に入ってくるけど、早口で飛ばしまくる。笑

ただ今日のクラスは、音声でも聴くことはできるわけで、、


悩ましいです。。(2回目)


両方の良いところを取れば
いいんでしょうけどね。


合格した人曰く

「テキストにどんどん書き込んで
持ち歩いて、ほとんど内容を覚えた。
テキストは宝物です」

だそうで。


レジュメとテキストを交互に見て
どっちに書いていいかわからない今のクラスは

この体験談を聞く限りは
あまり良くないのかなーなんて。


もしくは、休日の他の先生のクラスも
出てみようかな。


何しろ迷いがある状態は
あまり良くないと思うので

一通り試して、早めに今後のクラスを決めようと思ってます。



多忙につき、ストレスも溜まりがちなので
ミニマリストも自炊もしばしお休みです。


もはやカテゴリー違い?笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村