すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

今年の夏は

猛暑、豪雨、そして台風上陸
さらに北海道の地震。。

自然の猛威の前では
人間はとても小さな存在。

お互い地震の多い国同士、
台湾が、今回もさっそく支援を表明してくれたという記事を見て

国や地域や人種を超えて
助け合って生きていくことの大切さを
改めて感じました。

被害に遭われた皆さんに
一刻も早く、日常が戻りますように。

微力ながら、募金したいと思います。


それから、直接の支援にはならないけど
限りある資源を大切に使うことを
日々実践していこうと思います。

電力を必要以上に消費しないとか
水を流す時間を意識するとか
そんな日々の小さなことです。

自分なりのエコ生活を
考えながら暮らしていこう。


災害にはどんなに備えても
備えきれないですが

普段から少ない荷物で暮らして
身1つでも生きていけるくらい
スッキリさせておくことも
エコの1つかなと思います。


この週末は、そんなことを意識しながら
片付けを進めたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村