すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

ゆるむ週末

ブログが一週間空いてしまいました。

仕事が少し忙しかったり
珍しく頭痛が出たり。

週末は、頭から肩から足まで
コリコリに固まって溜まった疲れを
緩める、に徹してます。


昨日は友人とタイ料理の会。

好きなものを食べて
あーでもない、こーでもないと
ただただおしゃべりを楽しむ。

ゆるむために大切な時間です。


今日は、バスに乗って隣市へ。

安定のMUJI

ヘルシーで美味しい。
店員さんがきんぴらサラダをたっぷり盛ってくれたので
いつもよりよく噛んだせいか、お腹いっぱいになりました。

はぁ〜〜〜 幸せ。


こんなゆるゆるの週末ですが
体に悪いくらい、ドキドキ興奮したのは
やっぱりおっさんずラブ!

そういえば数年前
偽装の結婚ってドラマがあったなぁ。

あのドラマも、難しいテーマに上手に笑いを添えて
違和感なく見れました。

結局、人が人を愛おしく思う気持ちは
老若男女問わず、共感できるわけで。

それが一生懸命ならなおさら
応援したくなる。


はっ!ハマりすぎて
また暑苦しく語りそうになるとこでした。


普段からあまりテレビや邦画を観るほうではないので

田中圭さんも、林遣都さんも、吉田鋼太郎さんも
出演作品をちゃんと見たことなかったんですが

このドラマが終わっても
きっと彼らの作品は気になっちゃうんだろうな。


と、ドラマとご飯のことばかりな記事が続きますが
断捨離も少しずつ進めてます。


またその辺はまとめて
記事にしたいと思います!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村