すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

5月は服を買わない

タイトルの通りですが
今月の目標は、「服を買わない」です。

気づけば下着や靴下なども含めて
必ず毎月何かしらの衣類を購入してました。。


ゆるミニマリストを目指すには
程遠い現状。。
一つ一つ見直していこうかと。


自分への約束です。


もう一つ、具体的に書きませんが
あることをやめました。
長年、なんとなくしてきたことですが
ムダがいっぱいでした。


そしてもう一つ

我が町ではゴミが有料なため
ゴミ袋を購入するんですが

20リットル→10リットルに
ダウンサイジングしました。


コンパクトにまとめれば
一回に捨てる量は、10リットルで十分なことに気づきました。


なんとなーく
特に疑問も持たずにしてること


そこに注目して
より生活をシンプルにできるように
梃入れしていこうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村