すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

三日分のお喋りと映画

前の職場の一回り近く歳上の友人

一緒に働いた期間は短かったけど
今では気のおけない数少ない友人の一人です。


一人で、店員さん以外ほぼ誰とも話さない
お盆休み前半だったけど

今日は、朝から映画を観て
つけ麺を食べて、お茶して、、
三日分お喋りしてきました!


いつものようにたわいのない話で
あっという間に時間が経ってました。

エネルギーチャージ完了です^_^


今日観た映画はこちら

主人公が純粋で、特別な境遇の彼を
受け入れる友人達もとても良かったです。

もっとふざけた映画かと思ってたけど
最後は暖かい気持ちになりました。


ちなみに昨日観たのはこちら

今までユダヤ人迫害の映画は
たくさん観てきましたが

こんなに淡々と描かれたものは
初めてかもしれません。

戦火のベルリンの街で潜伏していた
生存者本人達が語りながら
再現Vのような形で映画は進んでいきます。

彼らは、自分達ユダヤ人が
収容所でどんな目にあっていたかを
戦争中は全く知らなかったそうです。

多分これからもこのテーマの映画は
観ていくと思います。

そして、いつかその遠くの国を
訪れてみたいと思います。


まとまりなく、終わり!