すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

器を揃える

陶器が好きです。

一人だから、一つずつと
ペアでは購入してなかったんですが

一人暮らしでも、二つ揃えてる人が多いなと。


この際、お気に入りをペアで揃えて
間に合わせで買った愛着のないお皿は
断捨離します。


陶器市で出会った一期一会のもの
特に大皿は、そのまま残します。

あとは、使用頻度によって断捨離ですが
北欧の柄の食器がなんとなく
ときめかなくなったので
思い切って処分しようかと思ってます。

やっぱり日本の陶器のが
好きみたいです。

残すのは朝食用の白のティーマくらいかな。


で、手持ちのお皿を見てみると
圧倒的に多いのが、スタジオエムさんのもの。


その中でも使用頻度が高い二種類を
ペアで揃えてみました。


まずはこちらのボウル

スープを入れたり

サラダを入れたり、大活躍です。


お次はこちらの小鉢

デザートはもちろん、お浸しや小さなおかずをいれたり。


他の器も少しずつですが厳選して
ペアで揃えていきたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村