すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

桜と雪の共演

満開の桜からわずか一週間

外は雪景色です。



いよいよ東京も外出自粛です。

緊急事態宣言も現実味を帯びてきました。



コロナ関連のニュースは最低限しか見ないようにしてます。

これは東日本大震災の時に、身をもって学びました。


私は弱い人間なので。

年齢を重ねたせいか
近頃は自分の弱さをまるっと受け入れてます。


それでも、また二週間ぶりに急性胃腸炎きました…


これ、かなり体力を消耗します。


家に篭るのはいいんですが
結果食べすぎてしまうのかな。


暴飲暴食ってほどじゃないんですけどね。

急な冷え込みも原因の一つかも。


しばらく量は少なめに
消化の良いものを食べなければ。


ただこの週末は、掃除もがっつりできたし
自炊も久々にしたし
紙ものの断捨離も進みました。



引きこもりもストレスにするか
のんびりと充電期間にするかは、自分次第かもしれない。


今年は見れなかった井の頭公園の桜。


雪景色と共にネットにアップされてました。
リンクがうまく貼れず…

画像少しお借りします。

雪と桜吹雪。

本当に綺麗。奇跡みたいな風景です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ