すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

雨と孤独

梅雨、終わってなかったの?ってくらい
雨が続きますね。


仕事が繁忙期、山場中の山場ですが
思うように全然進まず

時間が圧倒的に足りない。。

ストレスが溜まります。


そんな中で、遠くに住んでる
姉と姪が実家にやってきました。

まだ会えてないですが。


普段、なかなか会えないので
ラインのやりとりを頻繁にしてます。

でも、今は近くにいるし
実家の家族やこちらの友人達との交流が忙しいので
ぷっつりとラインが途絶えてます。


こんな時、あー私って
仲間がいないなと思います。

友人も片手に収まるし
頻繁に会うのは2〜3人。

毎日会社以外では
ほとんど誰とも喋らず。


こんな時、自分の家族が居たらなと
思います。


自由と引き換えの孤独。


もちろん、家庭があっても
友人がたくさんいても
孤独を感じることはあると思います。


今、近所の駄弁り仲間が
喉から魂が出る程(笑)ほしいです。


老後までには、もっと仲間が
できてるといいな。
仲間の一部みたいな感覚のパートナーがいてもいいな。


そんなことをふと
出勤前のカフェで考えてます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村