すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

久しぶりのスタバで思う

節約中のため、泣く泣く素通りしてたスタバ

近所に新しく店舗ができたので
行ってみました。


知らないフードがたくさんあって
かなり迷ったけど

こちらにしてみました。


そういえば、ニュースで
スタバの店員が人種差別したのではと
話題になってましたが

難しいところですよね…

店員はマニュアル通りに動いただけというし、、

じゃあ、これが白人のお客さんだったら
違う対応をしたのか、とか。
実際はわからないですし。。



思うのは、ネットのおかげで
声を上げやすくなっていいこともある反面

我も、我もと、
過剰に反応しすぎる人たちが多すぎる。


まずは膝を突き合わせて話す。
そういう文化が薄れつつあるのかな。


昭和の、ネットもまだない時代に生まれ育った私は、少し切なくなります。


それ以上に、良いニュースが
ネットがなければ知る由もなかった
たくさんの人にシェアされるといいなと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村