すっきり楽しく暮らしたい

映画、読書、ご飯、お出かけの記録。時々、世の中に小さな毒を吐きます…

明けました

2024年、スタート


1月はいつも運気の低下を感じますが

晦日に最悪を味わったので
もうなんでも来い!な心持ちです。


それでも穏やかに過ごしたい。

心がザワザワするのは馬券だけで十分。笑


思い切り自分を甘やかす月にします。


可愛らしいフルーツサンド

おかわりはブルーマウンテン


昨年あたりから
星乃珈琲店がお気に入りです。


フレックス出勤前のモーニングや
友人とのお茶で利用することが多かったですが

最近は1人カフェタイムでも
利用するようになりました。


勉強には不向きだけど
読書や書き物をするには良い空間です。


スタバやタリーズみたく
仕事や勉強で長居する若者もいないし
コメダドトールほどガヤガヤしていない。

チェーン店の中では
落ち着いた雰囲気です。

それほど値段は変わらないし
コーヒーもモーニングのエッグスラット
昭和のプリンも美味しいし。


フードは食べたことがないので
次はランチに行ってみようと思います。




初詣は相性がいいという
隣市の大きな神社に行きました。

参道はたくさんの出店で賑わい
参拝客はほぼ家族連れでした。

大勢の中で列に並んで
ようやく本殿の前に辿り着きましたが
お賽銭箱が撤去されていて
白い布が引かれてました。


布の奥にお賽銭を投げ入れる感じ。
どこへ入れればいいのやら。。
そもそもお賽銭て投げるもんではないよな…


そんな状態なので
お賽銭を入れない人も多くて
情緒が全く無く、直感としても私には合わないなと感じました。


ネットの情報を鵜呑みにするもんではないですね^^;



気を取り直して、仕事初めにいつもの大神宮へ。

やっぱり感じる空気が違う。
どんなに賑わっていても、入った瞬間に別世界なんだよな。

これが相性というものかも。


御神籤を引くと、大吉でした^_^


ただ、大吉だけど内容は決して優しくない。

最近特に課題だなと感じてることを
指摘してくる。

はい、精進します!と
むしろ清々しい気持ちになりました。


今年のお守りはキティ守りにしました。

 

自分への飴と鞭をうまく使って
とにかく心身の健康に努める。

そんな一年にしたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村